penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1055 . [わ〜い]幼稚園のお弁当
おなまえ: もんちゃ
書いた日: 2004/6/30(16:03)

こんにちは
幼稚園のお弁当の写真、ずっと楽しみに待ってました。
コメントがとっても面白かったです。
私も子どものお弁当を作るようになって、1年がすぎました。
うちの子の幼稚園は、お弁当が週2回、あとはパン給食とお弁当の給食です。
お弁当の日は、毎朝4時過ぎには起きないといけないので
はっきり言って、ちょっと辛いんです。
でも子どもに「パンの給食とお弁当の給食だったらどっちがいい?」って聞くと
「お母さんの作ったお弁当がいい」って言うんです。
まだ3歳なのに・・・決してゴマすりではないように聞こえるんですよ。
そう言われれば、がんばって作るしかないですよね。
「おにぎりの中身は、●●と○○にしてね」とか色々と注文も来ます。
たまにお友達から、果物をもらって食べたりもしてるようです。次の日には
自分もお友達にあげるから○○入れてねとかも言われます。
だいたい小食かな?って思っていたんですが、家からのお弁当の日は必ず残さずに
食べて来てくれます。
おにぎりなんて、子供用のお茶碗に山盛りついだご飯で2個作ります。
枝豆やコーンが大好きで、ちゃんと自分で食べれるかな?って心配していたんですが、
心配なんて何のその、ちゃんと皮をむいてきれいに食べてますし、親が心配するほど
のことはないですね(^○^)
これからも、お弁当参考にさせてもらいます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan