penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1054 . [わ〜い]室温発酵
おなまえ: さくら
書いた日: 2004/6/15(13:13)
おりじなる: [?] 1051. 天然酵母の保存 [さくら] 2004/6/2(12:37)
おへんじ元: [わ〜い] 1052. ホシノ酵母の発酵 [pen] 2004/6/14(11:37)

お返事ありがとうございます。
penchan も関東にお住まいでしたよね。
1年以上天然酵母で焼かれているようですが、これからの季節でも室温で発酵
されているようなので安心しました。夏は結構室温も上がるので、なかなか
20℃の場所は難しくて。室温で試してみたいと思います。

余談ですが、1歳4ヶ月になる息子がいます。最近は台所仕事をしていると足元
でぐずぐずいうことが多いのです。
HB で1時発酵までの終了時間が4時間なので、その後の成形などを始める時間
を考えると、スタート時間が悩めるところです。うまくお昼寝タイムに重なっ
てくれるといいのですが。結果、今の所作っているのは食パンだけです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan