penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1035 . [わ〜い]おにぎりの冷凍
おなまえ: pen
書いた日: 2004/3/18(20:47)
おりじなる: 1026. 土日の献立はどうしてますか? [ゆう] 2004/3/15(00:51)
おへんじ元: [わ〜い] 1034. ありがとうございます [ゆう] 2004/3/18(19:10)

おにぎりは、にぎって、ラップをして冷凍します。
(のりはつけないで)

持っていくときは、レンジで、解凍モードではなく、通常のあたためで、様子を見て1分とか2分とか3分とか。意外と短時間なので、様子を見てね。

温かくなってから、のりを巻いて(巻かなくても)。

以前は、土日に朝早くでかけるときなどに、朝起きてから用意してたのですが、
この方法をするようになってからは、ものすごーく楽になりました。
子供が生まれてから車での外出が主になり、
車でお昼をちょっと、というときに、とっても重宝してます。

ゆうさんも、ちょっとずつがんばって、楽しんでくださいねー。
慣れますよ、大丈夫。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan