penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1011 . 我が家の場合
おなまえ: みっちゃん
書いた日: 2004/1/17(23:53)
おへんじ元: [はずかし] 1006. 素材の質について [ともみ] 2004/1/9(11:33)

家も彼(今の旦那です)は最初そんな感じでしたよ。
私が一人で暮らしている頃から料理大好きで食材オタクだったので
一緒に暮らして自然食を宅配する、といったら
「ええ?だってそんなのすごい高いんじゃない?贅沢だよ」
と大反対でした。
でも慣れてくればやりくりもできて2人分月3万円代で弁当まで作れます。
外食を含めると食費は月5-6万くらいでしょうか。
まあ家は共働きなんですが・・・。
やっぱり美味しいんですよね。季節に、土壌にあった健康な食材って。
いつも食事のたびに
「やっぱりここのお野菜は美味しいね、お肉も美味しいね」
と洗脳するように美味しい美味しい、と繰り返し言っていると
本人もいつの間にか「美味しいからいいか」
と納得するようになったみたいです(笑)
外食もして旦那様がお酒をよく飲む、との事ならば
5万円はかなりやりくり上手じゃないですか!!
美味しい食卓で満たされていれば、家庭も円満なはずです。
正直、マイホームや旅行よりも大切な物だと思います。
でもどんなに食事に気を配っても
我々現代人の母乳はかなり汚染されているらしいです。
それだって人間のせいなんですよね。我々が好き勝手した結果が
子供の世代につけとして回ってしまうなんて、すごい悲しいですね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan