penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 134 . [わ〜い]石けんで洗えば、不要ですよ
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/9/8(00:10)

石けんで洗えば、柔軟剤は不要ですよ。

タオルは、粉石けんで洗い、かつ乾燥機にかけると、新品のふかふかさが、いつ
いつまでも保てます。

乾燥機の電気代はかかりますが、タオルが長く使えるので、いいかな???う〜ん。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 136 . お酢
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/9/8(13:18)

わたしはときどき柔軟剤かわりに、
しあげのすすぎのときにりんご酢かレモン汁をたらしてます。

柔軟剤は合成洗剤用に作られてるので粉石鹸で洗ったものにいれても
意味がないときいたことがあります。

乾燥機、あるけどガス代の請求の方が恐いからあまり使えない・・・。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan