penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 126 . ドラム式買ったのに壊れてた(T-T)
おなまえ: りこ
書いた日: 2000/7/31(13:17)

はじめまして。
うちのシャープも壊れてました。
のり付け機能がついているのですが、糊付け後、漕すすぎ(ノリを落とすんだと思う)をすると、
突然、アラーム音がして止まってしまいます。
修理をたのんで、原因を調べています、といわれて2ヶ月。
ずーっと水は洗面器でかき出してつかってます。
シャープのドラム式はよく壊れてるみたいですけど、こんなに修理を待たされるものなのかな?
どーやったら早く修理してもらえるのかアドバイスください。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 127 . [ていあん]修理のとき
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/7/31(15:18)

> どーやったら早く修理してもらえるのかアドバイスください。

サービスセンターの一覧が、最後に出てますが、
中央のところに、困っていることを、せつせつと訴えるとよいみたいです。

中央のところはメーカー、修理のところは別会社と、違うようで、修理のところのいちぞんでは、なかなかすばやい対応などができなかったりするみたいですが、中央からクレームが届くと、修理のところでも、ちゃんと対処しやすくなるみたいです。

洗濯機とか、冷蔵庫とか、そういうのこわれると、毎日非常に大変だし困っちゃいますよね。2ヶ月も待たされてると、そのあいだに他の部分が壊れてもこまるし・・・
催促の電話は、しました?

それから、修理にかかる費用は、あらかじめ電話できいておくといいです。できれば、中央のところに、こんなに待たされてるとか、ほしょうきげんきれたばかりとか、もうこれで何度目に壊れて修理頼んでるとか・・・いちおう、いっておくと、気持ち違うみたいです。

たまたまシャープさんが壊れてるのが多いみたいだけれど、日本でドラム式の最初だったから、というだけかも。年数がいちばん早くたってて。今後のは、どうなのかなぁ。どのメーカーにしても、壊れたりしたら、きちんと報告して、改善してほしいですね。

うちも、先月修理をたのんだとき、修理に来てくれた人にきいたところ、シャープではドラム式の中身はエレクトロラック社がつくり、コントロール部分しかつくっていないのだ、という話をしてくれました。でも、よく考えてみれば、コントロール部分で全体を制御するんだし・・・??

とりいそぎ


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 128 . [う〜ん]電話してみました
おなまえ: りこ
書いた日: 2000/7/31(16:19)

penchanさん、どうもありがとうございます。
さっそくシャープエンジニアリングさんに言ってみました。
そしたらすぐサービスセンターの所長さんから連絡が来て、すぐ修理してくれるとのことです。
でもね、原因はわかんないのでしばらく代替機を使ってくださいって。
その代替機がふつーの全自動。乾燥機はないから無理だって・・・。
うちは泥んこ保育の保育園に行っている乳児がいるので、乾燥機は必需品なの。(T-T)

ちなみに、もうシャープのドラム式は製造中止とのことで、新品交換もむずかしそう。
今、探してもらってるんだけど、聞けば聞くほど不良が多いみたいなんで、怖くなってマス。
せっかく交換してもらっても2年後に同じコトが起こるかも、と思ったら・・・。

他のメーカーのはあまり壊れてないのかな?
ヨーロッパにいるとき使ってたドラム式は、古かったけど、びくともしなかったけどなー。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan