penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 125 . [?]洗濯機は???
おなまえ: すえぞー
書いた日: 2000/7/29(20:54)

初めてかきこします。。。今度引越をすることになって、新しく洗濯機を買おうと
思ってます。。。正直な所、今洗濯機を買うとすると、従来の全自動とドラム式の
どちらを買った方がいいんでしょうか???ドラム式にひかれる所もあるんですが、
音とかが、やっぱり気になってます。。。ちなみに私は、会社員(男)です。。。
かなり迷ってます。。。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 129 . [わ〜い]洗濯機選び
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/8/4(14:47)

音は、最近のドラム式は、小さいのよね?たぶん。ので問題ないと思うのですが、

また引越しをする可能性が高いときは、とくに関東→関西などの場合、かなり修
理費が高くつきそうです。転勤族にはぜったい勧めません。

近々結婚するつもりがあれば、ドラム式を考えてもいいかもしれませんが、そう
でなければ、ひとり用としては6kgの洗濯機はおおきすぎるような気も・・・

あと、たぶん、洗濯時間自体は、ドラム式のほうがずっと長いので、
一人暮しで夜も遅いようなら、やめておいたほうがよいような・・・

カタログなどを見比べて、見てみてるとよいと思うのですが、どうしてもドラム
式がいい、というのでなければ、従来の洗濯機にしておいたほうがよいかと・・
・。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 130 . ありがとうございます。。。
おなまえ: すえぞー
書いた日: 2000/8/7(21:05)

お返事ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません・・・。
参考にさせて頂きます。。。これからまた、色々と考えます。

もしドラム式を買うことになったら、またカキコしますね。
本当にありがとうございました。。。  すえぞーでした。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan