penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 109 . マルーバ?
おなまえ: mak
書いた日: 2000/6/6(13:35)

なるママさんこんにちは。

日本の家電って、プラスティックとかよけいなマイコン機能
とかがあって、壊れやすいのが多いですね。掃除機のホースが
割れたり。今後は、金属製で塩ビも使っていないものを買おうと
思ってます。ドイツとかヨーロッパ製のがよさそう。高いし重い
けど。

マルーバのドラム式って、どこのメーカーでいくらくらいですか?
検索しても見つからなかったです..。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 110 . [はずかし]マルバーでした
おなまえ: なるママ
書いた日: 2000/6/7(09:10)

makさん、こんにちは。

 マルバーでした。ごめんなさい。注文した洗濯機の名前を間違えていたら、世話
はないですよね、まったく。

わたしはここのHPで見積もりをとって注文しました。

http://www.ohtake-zaimoku.co.jp/malber/index.html

 背の高い方の機種で本体価格は15万、設置料金が2.5万でした。ほぼ定価でおさ
まりそうです。ただ、今までの洗濯機の引き取りが1万円と言われて絶句……。
ドラム式は重いので高くなるそうです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 113 . [ていあん]ぜひ洗濯機の感想を聞かせていただきたいです
おなまえ: みしぇる
書いた日: 2000/6/9(19:54)

なるママさん、はじめまして。
いつもROMしています。

あと1年程で結婚する予定なのですが、その時の参考にしたいので、
もしよろしければ、使用感などをカキコしていただけないでしょうか?
日本製は不必要な機能がついていて無駄だとは思いますが、
外国製の性能にも少々疑問があるのです…
また、使用電気量の違いも気になりました。
日本でいうところの、インバーターにあたるような機能はないんでしょうかねぇ…

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 116 . [しくしく]初期不良でした
おなまえ: なるママ
書いた日: 2000/6/18(15:18)

みしぇるさん、はじめまして。

 今日、マルバーの洗濯機が届きました。福岡から長崎まではるばる代理店さん
が運んできて、古い洗濯機を撤去、防水パンをはずして、新しい洗濯機をセット
して……。この間1時間、順調に作業は進んだのですが……。
 なんとスイッチを入れても動きませんでした。結局初期不良とのことで、もう
一度古い洗濯機を設置して帰っていかれました。
 国内在庫があれば一週間ほどで新しいものが届くそうです。また、おあずけ
を食っています。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 119 . マルバーのドラム式洗濯機の感想です
おなまえ: なるママ
書いた日: 2000/6/25(17:42)

みしぇるさん、こんにちは。

 昨日、無事に洗濯機が入りました。まだ2回ほどしか洗濯していないのです
が、わたしは気に入りました。使ってみての第一印象は、昔の洗濯機みたい、です。
 脱水時の振動センサー以外には何もセンサーは付いていないようです。洗濯プ
ログラムはつまみをぐるぐる回してセットします。水量も通常(10.4リットル)
と節水(6.5リットル)しかなく、節水ボタンを押すと注水量が減る仕組みです。
変に水量調節をしないので、石鹸の量を迷わなくてすみます。

 洗濯と1回目のすすぎには、風呂水ポンプで風呂の残り湯を注いでいますが、
別段問題なく動いています。

 嬉しかったのは「予洗い」プログラムがあること。といっても、昔の2槽式の
ように洗濯つまみの最初に予洗い(つけおきと書いてあります)がついているだ
けですけれども。それから、途中で停めたりやり直したりが自由なことです。つ
まみを回し直せばいいだけですもんね。
 驚いたのは、洗濯が終わってもアラームも鳴らなければ、スイッチも上がらない
ことです。徹底してますね。

 音は静かです。排水ポンプの音がちょっと大きいので驚きましたが、他の音が
小さいから目立つのかも(?)

 電気量などのデータは
洗濯時:
 水道   52リットル(10.4リットルを5回注水) 節水時は34リットル
 電気   0.35kW
 洗濯時間 (ふつうコースで)50Hz:45分 60Hz:40分
乾燥時:
 水道   0.3リットル/分(時間設定は自由です)
 ヒーター 1.2kW
 モーター 0.35kW
とのデータでした。インバーターは無いですね……。もう、機械の方は決まった
ことしかしませんから、後は使う人が工夫してください、ということなんだろうと
思います。わたしはそういうのが大好きなので……。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 124 . [わ〜い]良さそうですね。
おなまえ: みしぇる
書いた日: 2000/7/10(18:52)

レスありがとうございますm(_ _)m

日本のメーカーのサイトなど見てきたのですが、
やはりこちらに惹かれますね。
ひとつだけ気になるのは、ランニングコストですが…
乾燥機を常用しなければ良いのかな。

またなにか気づいたことがあれば、教えて下さいね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan