penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 39 . [わ〜い]Re:洗濯物を干す前に
おなまえ: ひろこ
書いた日: 1999/3/8(17:02)
おへんじ元: [ていあん] 37. 洗濯物を干す前に [nako] 1999/3/5(23:55)

nakoさん、こんにちは。

>我が家は汚し盛りの子供が2人いるので、
>毎日の洗濯物の量も、結構あるのですが、
>洗濯機から出す時に、1度『たたんで』しわをのばしてから干しています。
>ちょっと手間がかかるけど、ほとんどアイロンをかけなくてもよくなるし、

うちは、干す前にパンパンとはたいて、それだけです。
一度たたんだ方がきれいに干せるのかもしれませんが、そこまでは。。
だんなには、少々しわしわでもそのまま着てもらっています。
文句は出ないので、まぁOKかと。。

>ハンカチ、たたんだまま洗っても、汚れは落ちるのかしら?
>ウチのハンカチが汚れすぎているのかしら・・・

本当かどうかわかりませんが、ナショナルの遠心力で洗うタイプの洗濯機なら、
ズボンの中に入ったハンカチの汚れもとれるそうです。でも、シミならともかく
固形物(ご飯粒とか)のまじった汚れは不得意だろうなーと思います。使い分けが必要ですね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan