penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 38 . [はずかし]干し過ぎのようです(長文)
おなまえ: ひろこ
書いた日: 1999/3/8(16:51)
おりじなる: [う〜ん] 35. 浴室乾燥機を使い始めましたが。。 [ひろこ] 1999/3/5(10:03)
おへんじ元: [ていあん] 36. 洗濯物干しピンチ?を見てみて? [penchan] 1999/3/5(18:15)

お返事ありがとうございます>penchan

>浴室乾燥は、風が上から来るので、洗濯ものを上のほうに干します。

なるほど! うちのピンチ?はチェーンの部分がpenchanのおうちのに比べて
確かに長めです。これは、浴室内に2本渡した物干し竿に橋をかける様に、
ピンチを乗せることで解決できそうです。

>ちなみにうちは、最初にプラスチックのを買い、その後ステンレスのを買い足し
>ました。プラスチックのは色が他のものと合わず、ちっ失敗したって感じです。
>(毎回両方使っていますが。ふきん・お弁当用ナフキン、ハンカチなどは乾きやす
>いので、洗面所で自然乾燥。)

私は、逆に最初にステンレスのを買った後で、プラスチックのを買い足しました。
ステンレスは丈夫できれいですが、大きいのを買ってしまったので浴室内や廊下を
移動する時に、よく壁にぶつけてしまいます。プラスチックは見た目はいまいち
ですが壁にぶつけて傷をつける心配はありません。2つ同時に使うスペースは
ないので、使い分ける様にしています。

ちなみに今朝は、これだけ干して来ました。(等幅フォントで見て下さいね)

だんなの靴下      2    私のコーデュロイパンツ 1
    トランクス   2      カットソー     2
    ハンカチ    1      バスタオル     1
    Tシャツ    2    ハンドタオル      3
    長袖綿シャツ  2

これで2時間乾燥して、生乾きの状態でした。(^_^;
うーん、確かにちょっとたくさん干しすぎなのかも。。。

ただ、日中誰も家にいないので、外に干すとハトの糞と雨が心配だし、
家の中に干すと湿気によるドア等の反りやカビが心配です。
(すでにクローゼットのドアがたわみ始めています(ToT))

>ズボンやスカートは以外に早くかわいたりします。こつは、ウエストの部分がか
>さならないようにわっか状にピンチのついているのを使うこと。

これは使っています。が、うちのズボンはコットン素材のものが多いせいか、
乾くのが遅い。。(^_^;

>うちのは電気代は数十w、ガスを使って温水を循環させてるタイプのようです。

うちもガスタイプの浴室乾燥機です。写真の感じもよく似ています。
私の上司は電気の浴室乾燥機で洗濯物を乾かしているそうですが、
乾燥機以外も合わせて電気代が月に3万かかるそうです。おそろしい。

>1回の洗濯物の量も関係してると思います。6kg洗える洗濯機でいっぱい洗って全
>部浴室乾燥するよりは、半分はほかの方法で乾燥させて、半分だけ浴室乾燥にす
>るほうが確実。これなら1時間かからないと思います。たぶん。

まさしくこのパターンだと思います。干しすぎです。(T_T)
ドラム式ガス乾燥機か除湿機が欲しい。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan