penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 26 . [わ〜い]うた・うたぎ
おなまえ: kumimy
書いた日: 1999/2/10(10:59)
おへんじ元: [はずかし] 24. おうちくりーにんぐのたのしみ・・・ [penchan] 1999/2/8(21:03)

>アンゴラはやっぱりやったことないです。
>確か、ふさふさふさふさしたのですよね。

「アンゴラうさぎ」は確かにふさふさふさふさしていますが、
「アンゴラ製品」は必ずしもそうであるとは限りません。
織り方によるのではないかと思います。

着ていると「うた・うたぎな気分」になれます。

>数万円以上のもののとき、最初、大事な服だから、
>いちばん上手なクリーニングやさんに出そうと思ったのだけれど、さらに、おしゃれ着とかの特別コースにでも出さないと安心できなくて、それだとワンピース1着1800円くらいもして。

そう。クリーニングは意外と高いんですよね。
わたしは家の近くの白洋舎というところを使っているのですが、
他店よりも割高であるにも関わらずいろいろと不手際が多いです。
(利用頻度が高いので、がっかりさせられる確率も高くなる
 のでしょうけれど・・・。)
それゆえロイヤルという特別コースを使わざるをえないのですが、
それすらも完璧に満足できるようなものではありません。
何回も出すくらいなら、新しいのを買ったほうがいいのでは・・・?
と思うようなことも多々あります。

どこかに理想的なクリーニング屋さんないかしら〜。
腕利きの職人さんが個人経営されているようなお店がいいのでしょうけれども、
残念ながら家の近くにはないのです。

>はっきりいって、私のおうちクリーニングは、ただの趣味かも。

そうですね。なかなかプロダクティブな趣味だと思います(^^)。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan