penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 164 . [はずかし]タオル
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/12/2(00:20)
おりじなる: [?] 157. タオルの入れ替え [みちこ] 2000/11/29(22:06)
おへんじ元: 162. タオル [megunya] 2000/12/1(20:21)

> タオル・・・。
> 子どものころから、ごわごわがあたりまえなので、
> penchanのような使い方、とてもうらやましいです。

うん・・・ぜいたくな使い方ですよね・・・。
そのかわり?、他の消耗品は、極力使わないように、努力してます。

> 乾燥機そんなにしょっちゅう使って、
> penchanのところは電気代(ガス代?)
> かからないんでしょうか?

電気、1回30円くらいかな。乾燥かけるのは週2回くらいです。
ふかふかだととてもとても気持ちがいいので、ぜいたくさせてもらってます。

> うちは、乾燥機プロパンガス式で、光熱費単価が
> えらく高いので、毎日使うのは躊躇します。
> しかも先月から値上げしました(-_-;)
> この寒くなった季節、きついです・・・。
> 東京ガスのきてるおうちにすみたい。

ガス代の高いところはきついですよね・・・
私も引越し前は、そうでした。都心だったのに・・・。

> オーガニックタオル、いいですね。
> きなりとか、淡い自然素材だけでそめた色ってなんか落ち着きますよね。

そう思ったのだけれど、ちょっと不景気な感じな色、と思わないこともないです
よ。でも、せめてタオルくらいは、染料も使ってないのを・・・と思うようになっ
て。服とかは難しいから(ベージュ好きで、多いんだけど、もともとの色ってわけ
じゃないし)。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan