penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 163 . [はずかし]ぜいたくです、すみません
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/12/2(00:18)
おりじなる: [?] 157. タオルの入れ替え [みちこ] 2000/11/29(22:06)
おへんじ元: 161. 一度に全部替えるのですか? [みちこ] 2000/12/1(16:38)

> 私は,ちょっと汚れが目立つものは、その都度雑巾にして、新旧まぜこぜにして
> いたのですが、替えるのなら、一気に替えたほうが、古いのか新しいのか洗濯し
> てりいるうちにわからなくなったしないのかもと思いました。

うん・・・けっこう一気にかえてます。今までは、ピンクと水色をセットにして、
違う模様のを買ってたので、あとちゃんといつ頃買ったかとか、いろいろ記憶に
残ってるので、新旧わからなくなることはなかったです。

が、去年からは、きなりで、毎回同じものを買おうかな、と思ってます。ので、
ワンポイント刺繍でもして、マークでもつけないと・・・。

2年にいちどでも、3人家族になるから、ハンドタオル5枚、フェイスタオル10枚く
らいはいるかな・・・。7500円でしょ、年4000円くらいは予算みないと・・・。
ぜいたくですね、ごめんなさい。他の消耗品は極力減らす努力します。

> 乾燥機かけると、ふかふかになるんですね。私は,半渇きのときにしか、乾燥機
> かけないので、乾燥機だけで乾いたタオルって経験ないの。今度やってみようか
> な。乾燥機というと,生地が痛むという先入観があるんだけど、そうじゃないん
> ですね。

私も、タオルだけしか乾燥機かけてないです。

> ドラム式の乾燥機で乾かしているのですか?

です。3日分くらいのが、1時間で乾いてます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan