penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 156 . ドラム式洗濯機
おなまえ: りた
書いた日: 2000/11/29(02:44)
おりじなる: [?] 147. ドラム式洗濯機 [はるみ] 2000/11/16(21:17)
おへんじ元: 152. 東芝のドラム式洗濯機 [Canary] 2000/11/21(12:46)

こんにちは。ペンチャンさん初めまして。
遅ればせながら、赤ちゃんお誕生おめでとうございます。
いつも、HPの家計の欄を見て参考にさせていただいています。

現在海外暮らしなのでドラム式洗濯機をやむなく使ってます。
もう本当にいや。新品の頃から、ダイヤル式の目盛りの部分が
ずっと止まったまま、いつまでも洗いが終わらなかったり。

そんなとき、遊びに来た友人から日本でもドラムが流行ってるらしいとの情報。
でも、本当にイイのカナって思って気になってた時にメッセージを発見。
私個人の意見では、あまり良いモンではないですよね。
まず私のはフランス製ですが、時間がかかる。洗い残しがある。
汚れが落ちてない。なおかつ、縮みもある。

水の節約になっているのでしょうが、長い時間かかるので
電気代はものすごくかかります。(1時間半ほど)
皆さんのメッセージを読んでいると日本の物は、
こちらのよりは優秀そうですが。
雨が多いので、
乾燥機が一緒に付いてるのは便利なのですけれどね。
これもやり過ぎると、縮みますから何とも言えません。
今は、開発途中段階なのでしょうかね。
フランス的には、一般がドラムなので開発され切ってこの状態。
やはり、日本の洗濯機が恋しいです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan