penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 10 . [わ〜い]お風呂のお湯の再利用
おなまえ: ひろこ
書いた日: 1998/12/23(16:25)
おへんじ元: [おしらせ] 8. ドラム式洗濯機でも、お風呂の残り湯が使える! [penchan] 1998/12/17(14:50)

ドラム式洗濯機でも、お風呂の残り湯が使えるのですねー。知りませんでした。
でも、手桶でお湯を汲んでいるとのこと、大変じゃないですか?
うちは普通の全自動洗濯機ですが、お風呂のお湯を汲み上げるポンプを買って、水の
再利用をしています。これならラクチンです。電気代がかかるけどね。

この前、よもぎ湯をした時に、いつも通り残り湯で洗濯をしようとしたら、だんなに
「洋服が染まらないか?」と聞かれました。うーん、確かに。(^_^; 大丈夫でしたけどね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan