penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 337 . [ていあん]トイレのお掃除
おなまえ: なおみ
書いた日: 2000/12/24(13:40)

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
トイレの汚れについてですが、こびりついてしまったものは洗剤で落とすよりこすり落とす方がよいと思います。
紙ヤスリが張り付けてある小さなスポンジ(私はホームセンターで購入しました。)に石鹸をつけてこするときれいに落ちると思います。
それ以上頑固な汚れは軽石に石鹸をつけてそっとこすります。
陶器のトイレなら紙ヤスリや軽石より堅いのでしょっちゅうやるのでなければ傷の心配はあまりいらないみたいです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 338 . [わ〜い]さっそく試してみます
おなまえ: ようこ
書いた日: 2000/12/30(17:37)

アドバイスありがとうございました。
さっそくそれらしき道具を買ってみました。
これから試そうと思います。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan