penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 335 . [わ〜い]石鹸で換気扇掃除してみました.
おなまえ: みちこ
書いた日: 2000/12/20(12:14)
おりじなる: [?] 319. 大掃除 [みちこ] 2000/11/13(16:19)
おへんじ元: 321. アルコールとせっけん水 [おふみ] 2000/11/19(11:30)

おふみさん、やってみましたよ。
換気扇、とてもきれいになりました。
私の場合は、重曹を油汚れにふりかけて、固めのカードで,こそげとってから,
石鹸で洗ってみました。ちょっとこすっただけで、とれたのはびっくりです。ちなみに私は,使い古しのアクリルたわしで掃除しました。結構おすすめです。よくおちました。
あとは、お酢で仕上げに拭きました。
アルコールも,最近のそうじでは活躍しています。
合性洗剤じゃなくても,しつこい汚れも落ちるんだあと,感激しました。
かえって、ティッシュではりながら合成洗剤でしゅっしゅっしてたほうが、手間もかかっていたような気がします.半分の時間で,すみました。
やってみるものですね。
てもあれなくてすみました。
ありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコリ

▼おへんじ

©1996-2010 penchan