penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 323 . うちも,すごくふきづらいところにあるの。
おなまえ: みちこ
書いた日: 2000/11/21(21:52)
おりじなる: [?] 319. 大掃除 [みちこ] 2000/11/13(16:19)
おへんじ元: [しくしく] 322. 換気扇 [megunya] 2000/11/21(18:42)

うちはガスレンジの真上に、レンジフードがあって、換気扇がついているところがすごく狭くなっていて、同じく腰をいためそうな姿勢でしか、掃除しできないです。
それで、うちも、まとめてしてしまうようになってしまったの。
こまめにできるような、つくりのこっていない換気扇が一番と痛感しています。
レンジフードっていうと、見た目はいいけれど、うちの場合は、付属品も大きくて、やるぞって、覚悟を決めないとできないような 
状態なの└(T_T;)┘
でも、おフミさんの言うとおり、せっけんでやってみて、それで、だめだったら、最終的手段で、合成のタイプを使ってみたと思います。
○ジックリンとかは、たしかに、においがすごい。去年は、手がぼろぼろになってしまいました。あまり強くない洗剤がいいなあ。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan