penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 319 . [?]大掃除
おなまえ: みちこ
書いた日: 2000/11/13(16:19)

大掃除の時期が近づいてきました。
夏にしたほうが楽だとわかっていながら、いつも、年末になってしまいます。

皆さんは、大掃除のとき、特に、ガスレンジ周りは、どのような洗剤を使って、
どのように掃除していますか?
私は、石鹸生活をはじめて、初めての大掃除なので、どのように手をつけていいのかわかりません。
いままでは、○ジックリンなどで、漬け置き洗いをしていました。
それでも、べたべたで大変だったので、石鹸では無理なんじゃないかなとちょっと諦めぎみです。
溜め込まないようにこまめにするのはこれからきをつけようとおもいます。。。。が、とりあえず、今年の溜め込んだ汚れをすこしでも、強い洗剤を多量に使わずに、きれいに出きる方法をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan