penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 3 . [ていあん]冬に植える苗
おなまえ: penchan
書いた日: 1998/12/2(21:20)
おへんじ元: [?] 2. おしえてください! [まり] 1998/12/2(00:19)

>この度念願のお引越しをすることになりました。

あ、おめでとうございま〜す。

>なかなかお花を長生きさせることが苦手な私でも
パンジー、ビオラの苗かな〜。あと、ジュリアンとか。
気をつけることは、土の表面がかわいてきてから、水をたっぷりあげること。咲きおわった花は、こまめにつんであげることくらいです。

>玄関横にリビングの出窓
は、光はよく入りますか?玄関というと、あまり光がはいりそうにないので、もし弱ってきたら、南側の日当たりのいいとこにおいて、復活させてあげるといいかな。

もし、もうちょっと余力があったら、12月上旬くらいのうちまでに、チューリップの球根を植えるといいかもいれないです。チューリップは、水やりだけちゃんとしてあげたら育ちます。ベランダで寒さにあてて育てて、咲いてから玄関にしばらくかざるとか。

でもなにより、まずは気に入ったのを選んでくるといいと思いま〜す。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan