penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 70 . [わ〜い]すももがんばります。
おなまえ: はるはる
書いた日: 1999/7/11(12:45)

お返事ありがとうございました。
やっぱり、すももってメジャーではないんですね。お酒をやってみます。

ジャムは、果実が赤かったためちょっと暗めのいちごジャムといった感じに仕上がりました。味はまあまあです。さっぱりした感じ。

コンポートはキンキンに冷やして食べるとおつな味でした。

果物は予期せぬときにもらったりするから(しかも大量に)手持ちの対処法が多いにかぎりますね。

またよろしくお願いします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 71 . 今年、初めて作りました。
おなまえ: るぴ
書いた日: 1999/7/12(00:12)

すもも酒、6月の終わりに漬けてみました。
スーパーの果物売場に作り方が掲示されていたので試しに。
作り方は、梅酒と同じです。
ただ、我が家の場合、”ホワイトリカー”じゃなくて、酒屋さんで見かけた”ブランデーベース”のものを使ってみました。
香りが良くなるのではと思って。味は、出来てからのお楽しみですけど。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 72 . [わ〜い]すすも酒できたら
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/7/19(13:44)

はるはるさんも、るぴさんも、

すもも酒できたら、また感想を教えてくださ〜い。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan