penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 31 . [おしらせ]あ、プリン、改良してました・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/2/27(15:40)

プリン、ページを改定しようと思いつつ、まだしていないのですが、

最近、わがやでは、
砂糖を60gにまで減らしています。でないと、冷蔵庫できんきんに冷えていないと
きに食べると甘いから。

それから、自宅で、ぷっちんとお皿にあけないで食べる場合は、型にはなにもぬ
らなくて大丈夫です。そうするともっと手軽にできます。

どうぞまたつくってね。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 48 . プリンつくりました
おなまえ: YOKKO
書いた日: 1999/5/12(13:16)

日曜日にプリンをつくってみました。
penchanのメッセージを読む前だったので、お砂糖80gでつくりました。
黄身が1個分多いのでこくがあっておいしかったです。
でも、やっぱり少し甘いかな〜と思うので、次回からはお砂糖60gにしてみます。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan