penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 207 . カルピスって!?
おなまえ: おくちゃん
書いた日: 2000/5/24(13:43)

こんにちは。はじめて書き込みします。
わたしは2児のママです。
うちの子供たちは飲み物が大好きで、牛乳、コーヒー、ジュースなんでも飲み干してしまいます。
今年の夏はカルピスを手作りして飲まそう!!と思いつきました。
おいしい手作りカルピスのレシピを是非教えて下さい。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 208 . [ていあん]我が家の作り方
おなまえ: もくげ
書いた日: 2000/5/25(09:17)

penchanの前に失礼致します。
うちでは、材料はプレーンヨーグルト、さとう、水、だけで
それぞれを適当な量、まぜて出来上がり、です。
やったことはありませんが、砂糖の替わりに蜂蜜や、
果物のジャムなどを使っても、「イチゴカルピスー」って
なるのかなあ、と思っています。
皆様のおいしいレシピ、私もぜひ伺いたいです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan