penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 181 . [?]ゼラチンの上手な使い方教えて〜〜!
おなまえ: ぽにー
書いた日: 2000/4/9(00:01)

妊娠中なのでヘルシーなお菓子を・・と思い、ゼリーなんかを作るんですけど、
ど〜もあの市販の物のようなプルン!って感じにならないんです。
冷蔵庫に入れっぱなしだと、どんどん固まっちゃうものなんでしょうか?
誰か教えてくださ〜い!!


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 191 . [う〜ん]ゼラチンのお菓子
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/4/13(14:55)

市販品のプルン!って感じって、どんなでしょう・・考えてみたら、食べたこと
ないから、わからないですし、お弁当には不向きなので、あまりつくりませんが
・・・

ゼラチンのお菓子は、冷蔵庫に入れておく時間が長いほど、どんどん固まってい
くようです。
固まったところをすぐに食べるのが一番。

それか、少し試行錯誤して、ゼラチンを控えるか。(そのかわり、とけやすくなる
ので、冷蔵庫でよく冷やして食べないといけないけれど。

ごまプリンは、ゼラチンをつかってます。
www.pencom.com/kaji/okashi/gomapudding/


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 195 . [わ〜い]お返事ありがとうございます♪
おなまえ: ぽにー
書いた日: 2000/4/17(01:40)

量とのバランスなど、いろいろ試してみます! 今日はヨーグルトケーキに挑戦し、
なかなか上手く出来たのでゴキゲンです♪(そして、次回のためにいちいちメモを残す作戦に出てみました。)
 それよりも、家計簿にショック〜! 新婚2ヶ月なので、不慣れな点があるとは言え・・・。お菓子作りも大好きなのですが、家計もしっかり守らねば!
家計の欄でもお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします(笑)


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan