penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 341 . [わ〜い]基本的には砂糖を少なくするより、食べる量を少なくかな
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/12/6(17:24)
おへんじ元: [?] 334. 甘さ控えめ?のお菓子って・・・・ [めい] 2001/11/30(20:37)

お砂糖は、甘味だけでなく、色目とかふくらますとか(すいませんちょっと忘れました)他の役目ももっているので、基本的にはおいしくなくなってしまうと思います。
ただ、自分のうちにはこれは甘すぎて食べられないや、というものについては、なんども試行錯誤して減らしてます。

基本的には、甘味を減らすよりは、少なく食べることで対処してます。
1歳6ヶ月になる子供にも、数ヶ月前くらいから、歯磨きが上手にできるようになったご褒美に、毎日ちょこっとだけ(ちょっと〜大人の半分くらいかな。甘さによって)おやつをあげるようにしてます。とても楽しみにしているみたいです。

市販のお菓子などでは、ジュースなどでもそうですが、甘さ控えめということをうたい文句にするために、添加物をつかったり、人工・天然(とはいえ使用年数の浅いもの。つまり悪くいうと人体実験中)の甘味料を使ったりです。お菓子は甘いもの。甘いから保存料などがいらなかったりもするし。

上手に食べたいですよね。甘いもの、おいしいもの!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan