penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 316 . [わ〜い]続・ふわふわケーキ
おなまえ: ココ
書いた日: 2001/3/13(23:44)
おりじなる: 275. 手作りケーキの食感(?)のことで [ぴこ] 2001/1/18(09:47)
おへんじ元: [わ〜い] 309. アドバイス、ありがとうございます! [ぴこ] 2001/3/6(10:45)

 ぴこさん、はじめまして。メッセージありがとうです。(*^。^*)
スポンジはうまくふくらみましたか?

 いかにも物知りっぽく書いちゃったわたしですが、とあるHPから
そのまま引用したものでした。ウケウリですー。

 もしよろしかったらこちらのHPもご参考にしてください。
  http://www.tsuji.ac.jp/hp/kashimashi/index.html

 辻製菓専門学校関連のHPです。ここに載ってるレシピは
とにかく解説がスゴイ!とても緻密で解りやすいんです。
お菓子作りのコツが解ると思いますよ。
 私もこれを読んでからやっとうまく作れるようになったんです。
 
 penchanさん、横入りしまくりでごめんなさいー。
 ぴこさん、きっとうまくできますよ。
 お互いがんばりましょうね。o(^-^)o
 

  
 


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan