penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 177 . 分娩のこと
おなまえ: ととろ
書いた日: 2000/4/5(13:05)

他のちゃっとで呼吸法のことが書いてあったので、私も一言。
私は3人出産プラス一人死産だったので、計4回分娩を体験しました。
3人目を出産する直前にちょうど分娩時の胎児の様子をテレビで見て、胎児も産道をとおる時命懸けでとおってくるんだということを知りました。
へんに力みすぎると胎児にとても負担がかかると思い、痛みに立ち向かうのではなく痛みを受け入れるようにと心がけて、4回目にしてやっと理想的な出産をすることができたと思います。
私が苦しい時、赤ちゃんも同じく苦しい道をとおって出てきてるんだと思って頑張ってみて下さい。リラックスすればするほど、すんなりと赤ちゃんも降りてくるような気がします。
えらそうなこと書きましたが、すこしでも参考になれば・・・。
出産まで後少し・・・お体お大事に。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan