penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 175 . [わ〜い]食パンレシピ
おなまえ: とも
書いた日: 2000/4/4(23:34)
おりじなる: [?] 146. 簡単なパンの焼き方についての質問 [まちゃまろん] 2000/3/10(09:21)
おへんじ元: [わ〜い] 168. 報告です。 [まちゃまろん] 2000/4/2(11:40)

 喜んで頂けてよかったです。
 あのレシピは元々フランスパン専用粉を使った手ごね用のものでした。
フランスパン専用粉は高価でもったいないので、私なりに換算したものです。
手間をかけずに味もカロリーも?豪華に焼けるので、知人にすすめたり
してます。
 このコーナーの162.で紹介したHPにはホームベーカリー用のレシピが
たくさんあります。参考にされてはいかがでしょうか。
 私は今天然酵母パンの勉強中(といってもWEB上で)です。
発酵が難しいのでなかなかうまくいかないのですが、成功した暁には
ご報告したいと思います。よんつさんは上手に焼かれたそうなので
励みになります。(現在もパン焼き機の中で発酵中・・のはず)
近くにホシノ酵母を売っているところがなく、通販利用も面倒で、
無謀にも自家製酵母で(りんごの皮>先週TVで紹介されてたので)
挑戦中だったのですが、何と今日隣人よりホシノ酵母を頂きました。
楽しみが増えました。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan