penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 124 . ふむふむ・・・
おなまえ: さっくん
書いた日: 2000/1/12(14:31)
おりじなる: [わ〜い] 116. キッチンエイドの機種のグレードについて質問です。 [sakkun] 2000/1/1(21:36)
おへんじ元: [わ〜い] 121. キッチンエイドの機種について [penchan] 2000/1/11(13:35)

とてもよく分かりました。
でも、お菓子作りってデリケートですよね。
そういう意味のある注意書きが案外さらっと書いてあるので、何となく重要でない気がして、最初の頃めんどうな工程を省略して自己流でやっていました。それで、うまくいかないって悩んでたんだけど、たしかになぜそうするのかが分かっていれば間違えないし、そこがポイントのような気がします。感覚的には、生卵を湯煎するなんて変な気がしてたんですけど。
それより、いつもながら、penchanの研究熱心さには感心してしまいます。
ご自分でもおっしゃる通り、本当に家事が好きなんですね。

キッチンエイド、うちでも検討してみます。
なんか、大部分本題からそれちゃったかもしれないけど。
ありがとうございました!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan