penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 97 . マドレーヌ
おなまえ: よーこ
書いた日: 1999/9/24(11:54)
おりじなる: [わ〜い] 91. マドレーヌ仕込み中です [ひろこ] 1999/9/19(00:03)
おへんじ元: [わ〜い] 94. なるほど。。 [ひろこ] 1999/9/22(05:19)

こんにちわ、はじめまして。
このレシピ、見てびっくりしました。私、中城先生のお教室に通ってるんです。
先生のお菓子は完成度がとても高く、本当に美味しいですよ。本も何冊か出されています。
で、マドレーヌですが、先生の作り方だと、バターは溶かして使います。この方が手間はかからないですよ。バターは必ず湯煎からはずしたてのアツアツを入れて下さい。冷めてると生地になじまなくなります。あと、レモンの皮のすりおろし(確か1個分)とバニラエッセンスが入ります。粉に卵を入れて混ぜる時に一緒に混ぜます。これは入れた方が香りがとても良く、美味しくなると思います。お試し下さ〜い。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan