penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 250 . 選ぶ時・・・・・
おなまえ: 蘭子
書いた日: 2000/12/4(01:38)
おりじなる: [?] 240. キッチンエイド [megunya] 2000/11/28(19:34)
おへんじ元: [わ〜い] 247. キッチンエイド [penchan] 2000/12/2(00:16)

私の場合、選ぶ時に、ミキシングの機能よりフードプロセッサーが欲しかったので、
「パン生地のこねにも使える」というのは思わぬ「副産物」だったんです。
ハンドミキサーはとりあえず間に合ってたので。

少し前まで、手作りのお菓子というからにはホントに「手」で、とばかりに、泡立て
も手でいちいちシャカシャカやってて、腱鞘炎になっちゃう〜ということでようやく
何年か前にハンドミキサーを買ったというとんでもないおバカでして(笑)

パン生地のこねが早いというのは、パワーでしょう。350W、最大1800回転/分
という力のおかげではないかと思います。
ずっとスイッチを入れっぱなしにしないで、こねの具合を見ながら間欠的に入れたり
切ったり(パルスアクションというらしい)しているのですが。

わりと最近、デロンギのロボミキサーの広告をみかけました。
泡立て(混ぜ)・こね(合わせ)・つぶし(刻み)のそれぞれに使えるアタッチメントと、
専用スタンド・ボウルのセットで定価12800円って書いてました。
本体とボウルがセットできるスタンドがついていますが、粘り強い生地をこねる時は
スタンドからはずしてハンドミキサーのようにして持って使ってくださいって書いて
あったなぁ。
これも結構使える・・・・・かな?

**************************************
penchan、みちこさん、megunyaさん、励ましのメッセージありがとうございます。
予定は来年の5月で、上のお兄ちゃんとは7歳(学年は8年)離れることになります。

もうこれで最後の妊娠・出産になるだろうと思うので、ひとつひとつの事柄がとても
大切なことに思えて、初めての時より気合い入ってます(笑)
迷いが少ないので、初産の時より歳もとってるし体力的にはちょっとキツイかもーと
言いながら、精神的にゆとりのある妊婦生活を送っています。

また、大漁旗のようにはためくおむつに囲まれ、おっぱいちゅぱちゅぱしてもらえる
生活が送れるのねーと思うと、ホントに、神様に感謝。
赤ちゃんグッズ、処分しないで取っておいてよかった・・・・・。

予定通りにいけば、ちょうど、penchanの郁実くんと同じ季節に生まれることになり
そうなので、郁実くんの育児のページとか1年前のおべんとう日記(penchanの体調
のこととか書いてあるので)を見せていただいて「ああ、この時期になるとこんな感じ
なのねー」と、勉強させてもらってます。
上の子ども達とは違う季節の出産になるので、季節が違えば過去の経験だけではわか
らないこともあって、同じ季節に出産した人のお話は、とても参考になります。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan