penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 143 . ありがとうございました(お礼が遅くなりました)
おなまえ: ととろ
書いた日: 2000/2/22(17:35)
おりじなる: [?] 107. キッチンエイド・バーミックスについて教えて [ととろ] 1999/10/28(22:46)
おへんじ元: [わ〜い] 110. どのくらい使いたいか、よく考えて [penchan] 1999/12/22(13:17)

penchan、ひろこさん、アドバイスありがとうございました。
いろいろ検討した結果、キッチンエイドはとても魅力だったんですけど、置き場所のこことか値段のことでpenchanが言うように確かにハンドミキサーで10分で出来る作業なので今回は見送る事にしました。変わりにバーミックスを購入しました。
実際使ってみるとケーキ作りにはやっぱりハンドミキサーのほうがパワーがあって早いかな?って感じですけど、野菜のみじん切りがあっという間にできたり(特にパセリのみじんぎりが感動しました)離乳食作りにはもってこいって感じですね。
朝パン党の我家では野菜のポタージュスープ作りにも重宝しそうです。
なかなか優柔不断の性格ゆえ決断に時間がかかりお礼が遅くなりました。
キッチンエイドは見送ったけど、penchanを見習ってマドレーヌやシフォンケーキなどをこまめに焼くようになりました。なるべく子供には手作りのお菓子を食べさせたいな・・・と思って。これからもよろしくお願いします。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan