penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 81 . [おしらせ]ガスオーブンとレンジ一体化ありますよ。
おなまえ: はるはる
書いた日: 1999/8/4(23:29)
おりじなる: [?] 73. オーブンのこと [sakkun] 1999/7/30(15:11)
おへんじ元: [わ〜い] 80. うちのオーブン [penchan] 1999/8/4(17:36)

こんにちは。はるはるです。

うちの実家で数年前キッチンを改装した際、「ナス」の
システムキッチンを入れました。
母のたっての希望でガスオーブンにしたのですが、
それはレンジ機能がついていました。

ビルトインタイプなので庫内は広くてよかったです。
まあオーブン使ったすぐあとレンジをすると熱くなってるから
加減しなくてはなりませんでしたけど。

品番まではちょっとわかりません。トースター機能まではありません。あったらわたしも教えて欲しいです。

sakkunさんが書かれてるデロンギコンベクションオーブン、結婚時
に買いました。2段になってるけど中が狭いので上火と下火がそれ
ぞれきつく、また、右奥がよく火がとおるので見張ってて入れ替えを
しなくてはいけません。

1段で焼くのはまあまあよいです。お肉とか焼くのに向いてると思います。

しかし、イタリア製のせいか(?)タイマーがねじり式なのはいいけれ
ど最後まで戻ることなく切れてしまします。日本のデジタル秒表示
になれてると違和感があります。

やっぱり、オーブンは広いのに限ると思います。火のあたりが違い
ますから。

ちなみにわたしレンジも別に持ってます。ナショナルのオーブンレン
ジ。トースター機能が欲しかったので。でもただのトースターに比べ
て熱力が弱いですね。結局あれもこれも機能はだめなんだなあと
いう気がしてます。

こんな感じに日々ちょっと不満を感じつつ、買ってまもないので当分
この2つをつかっていきそうです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan