penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 64 . 泣き笑い
おなまえ: kumimy
書いた日: 1999/7/9(11:57)
おりじなる: [わ〜い] 54. スコーン大好き♪ [kumimy] 1999/7/1(11:11)
おへんじ元: [はずかし] 61. スコーンって [mak] 1999/7/7(21:21)

ちっが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う。
爆笑、そして脱力...
(や、なんというか、makはいつも期待を裏切らないよ(笑)。)

>スコーンってケッタッキーフライドチキンでセットに
>ついてきたあれかなぁ?

ちゃうちゃう!(→ひろこさんが書かれている通り。)
スコーンはもっとおいしいのよ〜〜ん。うふ。

でも、そういえば、アメリカの「ビスケット」って一見スコーンに
似てますね。(外見だけだけど。)
イギリスのマッフィンが大西洋を渡って似ても似つかないものと化して
しまったように、スコーンもかの地で似て非なるものになってしまった
のやもしれぬ...。
これについて何か知ってるひといるかしらん???(興味)

ふんわりタイプの焼きたて(←重要)スコーンは、ほっと安心できる味。
寒い季節にpenchanが暇になったら、つくってもらうといいよん♪
なんというか、湿気でべとべとした季節にスコーンを焼こうとか
食べようとかあまり思わないかもしれないので。気分的に(^^;

まあ、焼きたて菓子全般、ひいては「燃え上がるオーブン」自体が
日本の夏には合わないような気も...。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan