penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 362 . [ていあん]耐熱性のお皿にお湯を張り・・・
おなまえ: emiko
書いた日: 2002/1/2(21:37)
おへんじ元: [う〜ん] 361. 蒸し焼き?! [ぷいちゃん] 2002/1/2(14:09)

こんばんは。私も1人暮らし時代はそんな天板しかありませんでした。代用として、耐熱性で高さがあって底が平らなお皿(パイレックス等)にお湯を張り、それを天板に置いてました。
また、ルクルーゼのお鍋にお湯を張ってプリンを蒸し焼きしたこともありました。一応、できましたよ。
ただ、この方法だと、焼きたいものを置ける範囲がかなり狭い(直に天板に置くのと比べて)のでちょっと・・・とは思いますけどね!ご参考までに☆

▼おへんじ

©1996-2010 penchan