penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 344 . 勉強になりました。
おなまえ: めい
書いた日: 2001/12/11(13:28)
おりじなる: [?] 334. 甘さ控えめ?のお菓子って・・・・ [めい] 2001/11/30(20:37)
おへんじ元: [わ〜い] 341. 基本的には砂糖を少なくするより、食べる量を少なくかな [penchan] 2001/12/6(17:24)

お砂糖に甘さ以外の役目があるのは知りませんでした。(すいませんすごく素人です(^_^;))
以前、お砂糖を減らして蒸しパンを作ったとき、ふわっと出来なかったのも、そのせいでもあるのかな?と言っても上手に作れなかっただけ?とも思うのですが・・・
確かに甘さ控えめって言われているお菓子は、なんとなく変わった味しますよね。
私も美味しい安全なお菓子を少しづつ子供たちに食べさせれるように頑張ります。
(なかなか難しいですね。お菓子作りって・・・)

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan