penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 331 . 生クリームのこく
おなまえ: rocketssss
書いた日: 2001/11/18(00:32)
おへんじ元: [う〜ん] 310. 生クリームの味 [とも] 2001/3/7(09:28)

そうでしょうね。そのお値段だと植物性のものだと思います。
本来生クリームは牛乳からできているので動物性です。
それを植物性で作るとなると、やはりいろいろ無理が。。。。
こくがない、というのは当たり前ですよね。
植物性は脂肪分が少なくてさっぱりしてるのがウリですから。
だからなにかを足す、とかいうのではなく
用途に応じて考えた方が良いと思います。
ケーキを美味しくぜいたくにつくるには動物性。
料理などで火をとおすようなときは植物性。
ダイエット中も植物性。
添加物がきになるなら動物性。
という感じですよね。
でも美味しいのは絶対動物性ですよね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan