penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 330 . パンを焼きました。
おなまえ: オポタの母
書いた日: 2001/11/17(18:22)

 後日談です。先週の土曜日にネット販売で購入して火曜日にオーブンレンジが届きました。
 木曜日にハンバーグを焼いて、今日、土曜日仕事が終わって午後に初めてパン作りに挑戦しました。 
 レンジの本に書いてあるとおりの分量と手順でやってみました。けっこう、待ち時間があるので、家事の片手間にできそうですね。
 焼いている間、とてもいいにおいがして、幸せな気分です。バターロールにウィンナーとコーンを巻いてみましたが、どうも最後の整形でもっとうすくのばすべきだったようです。
 でも、少し固い食感ながら、まぎれもないパンができました。満足です。いろいろレシピを検索して、チャレンジしていきますね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan