penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 315 . ラング・ド・シャに
おなまえ: 蘭子
書いた日: 2001/3/10(13:44)
おへんじ元: 306. 卵白の使いみち [きりん] 2001/2/27(21:20)

我が家では、ラング・ド・シャにすることが多いです。
子ども2人のおやつに、卵白2個分使用で焼いても2〜3日でなくなります。
なんせ、食べる量がハンパじゃない(笑)
近所へのおすそわけにも使えるし。
作るのも、ケーキより簡単だから。小学1年のお兄ちゃんの方が、喜んで作るの手伝ってくれます。

あと、だし巻き玉子を焼く時に、余っている卵白1個分程度こっそり混ぜ込んだりする時もあります。1回に卵4〜6個使うので、卵白1個分ぐらい入ったって、家族で食べる分には全く問題ないから(笑)

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan