penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 275 . 手作りケーキの食感(?)のことで
おなまえ: ぴこ
書いた日: 2001/1/18(09:47)

こんにちは。
2ヶ月ほど前にも、「ケーキが膨らまない」と、投稿したものです。
あれからもう一度作ってみたのですが、膨らんだのは膨らんだ(と思う)のですが、食べてみるとスポンジの目が粗いというか、ごわごわするんです。
市販のケーキや、ホットケーキの素で作るようなふわふわで目の細かいケーキができません。
そもそも家庭でつくるケーキというのは限界があるのでしょうか。
penchanが家庭でつくるケーキはふわふわですか?

▼おへんじ

©1996-2010 penchan