penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 273 . [わ〜い]やっぱり、おいしい!!
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/1/12(09:01)
おりじなる: [う〜ん] 255. アイスクリームメーカー [megunya] 2000/12/12(14:16)
おへんじ元: 259. アイスクリームメーカー [penchan] 2000/12/13(18:26)

http://www.penchan.com/kaji/okashi/icecream/index.html
の材料で、アイスクリームメーカーでつくってみました。牛乳の入らないレシピよ
り、ずっとおいしかったです。牛乳が入れば、材料費も下がるし、わがやとしては、
大満足です。

同じ材料で比べてみたところ、できたてのやわらかいときは、手でつくるのも機械で
つくるのも同じくおいしいですが、そのとき以降は、アイスクリームメーカーのほう
が勝ちでした。手でつくるときに牛乳が入ると、時間がたつとかちかちになってしま
うと思っていたけれど、手でつくるから、でした。機械でつくると、牛乳がはいった
レシピでも、ずっとやわらかでした。

機械にして良かったのは、手のときはバニラアイスをつくるのでせいいっぱいだった
のが、いろいろアレンジをして遊べるようになったこと。

こわさないで、いつまでも使えたら、この値段でもいいかなぁ・・・。

小さめのパフェの器を買って、土日にはうちでミニパフェを食べよう!と考えていま
す。つくづく、甘いものすき・・・

▼おへんじ

©1996-2010 penchan