penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 242 . [う〜ん] うちには贅沢品かも
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/11/29(15:48)
おへんじ元: [?] 240. キッチンエイド [megunya] 2000/11/28(19:34)

キッチンエイドはどうも場所ふさぎになるようですね。
ただでさえ、狭いうちのキッチンには不向きなのかもしれない。

バーミックスは場所を取らないので、選んだのですが、
卵白の泡立てはいまいちなのでシフォンケーキには向かない。
という、難点があります。
ただ、鍋にいれてそのまま、ガーッと混ぜたりとか、
できるのは便利。それに餃子なんかもつくれるし。
マヨネーズつくりも簡単だし。
ただ、付属のカップがプラスチック?だったので、
それは使わないようにしてます。

いまのところ、そのバーミックスと、
安いハンドミキサーがあれば用はたりるのですが、
パンのこねだけがねぇ。
以前、生地つくりまでパン焼き機にまかせて、型からだそうとしたら、
生地がねちゃーっと、くっついてきてとてもやりずらかったので、
結局、手でこねた方が感覚がつかめて水分調節とかできるため、
最近はそうしてます。
握力はあんまりないほうだと思うけど・・・。量を少なめにして(200gくらい)
まあなんとかやってます。
あんまり、たくさんこねてもうちのオーブンにのりきらないし

キッチンエイドは、プロむきってかんじで、かっこいいですよね。
でも、やはり値段が高すぎる・・・。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan