penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 204 . [?]シュガーケーキの作り方
おなまえ: もちゃ
書いた日: 2000/5/9(14:11)

はじめまして。
いろいろと細かいことまで書いてあり(すごいですよね〜)、今は、少しずつ読ませていただいております。

さてさて、penchanさんは、結婚式でシュガーケーキを作られていましたが、
私も(今年の10月に結婚することになりました)ウエディングケーキをシュガーケーキで作ってみたいな、と思っています。

そこで質問なのです。

Q1.penchanさんは、どのシュガーケーキの本を見て作られたのですか?
Q2.どのくらいの日にちや費用ががかかりましたか?
  (本体作成と、飾りのお花作成 それぞれで)
Q3.私は、シュガーケーキを作ったことないし、マジパンもいじったことがないのですが、
  マジパンやシュガーペーストをかぶせるのは難しかったですか?
  (シフォンケーキやバターケーキは作ったことあります)
Q4.結婚式までの間、どのように保存されましたか?
  (冷蔵庫? 冷暗所? ラップでくるんで? 箱にいれて?)
Q5.できあがったケーキは、手で触ると指紋が付いたりしますか?
Q6.ケーキカットの際、ケーキは固くないのですか?すんなりナイフが通りましたか?
Q7.ケーキは、みんな食べてしまいましたか?
Q8.ケーキを残してある場合、どのように保存されていますか?

いろいろですみませんが教えて下さい。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan