penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 201 . [しくしく]うちもそうなんです。
おなまえ: みちこ
書いた日: 2000/5/3(10:39)
おへんじ元: [?] 200. 結構悩んでます・・・(長文です) [もも] 2000/5/3(04:37)

>皆さんのご主人はスナック菓子って
>食べますか?
>我が家のだんな様すごく好きで
>やめられない止まらない状態らしいんです。

うちもそうです〜。私も一時は何で〜ってかんじで、一生懸命お料理がんばっても、仕上げは、ビールとお菓子って言う感じで、なんか、ガクッってきます。

>おこずかいで買ってくるし、食事も残さず食べる
>ので文句は言えないのですが・・・
>なんかもったいないような気がして・・・(結構な金額)

そうなんですよね。ちりも積もればで、けっこうばかにならないです。
うちもポテトチップぐらいは作るんだけど、でも毎日の分となると、なかなか難しいです。
っていうか、ほとんど習慣になっていて、食べずにいられないって感じになっているので体にもよくないと思っています。だから、週に何個とか決めて、あとは、手作りのお菓子類でって感じにしようと思っています。あとは、そのお菓子も、揚げたものではなくて、せんべい類にしてねとかいってます。今、試している最中で、これからいろいろスナック類を減らすよういろいろと試してみようと思っています。
うちも、甘いお菓子類は、買わなくなりました。

私も皆さんどのようにしているのかお聞きしたいです。ビールのお供として、何を出しているのかとかもお聞きしたいです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan