penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 193 . [わ〜い]ありがとう。がんばりまーす。
おなまえ: ひなこ
書いた日: 2000/4/14(18:02)
おりじなる: [?] 179. 夜食に持って行くのは手作りパンより手作りおかし? [ももん] 2000/4/7(21:55)
おへんじ元: [わ〜い] 190. 遅い夕食で気をつけていること [penchan] 2000/4/13(14:53)

ありがとうございます。
そうですよねえ。たくさんのものを少しずつ・・・。
うーん。難しい(笑)。
でも、私の頭はすっきりしました。
確かにいろいろなものを食べると満足感、ありますねえ。
それは体験上納得できます(笑)。
私もがんばります。
でも、
>冷凍庫、常備菜、保存食などを活用すると、一回の手間で、食卓が豊かになりま
>す。
これがまだ私にはうまくできないんです。
これ本当に保存きくかなあ?なんて思って、
つい少ない種類をたくさん食べちゃっています。しくしく・・・。

実は、私はかねがね、penchanの冷凍庫利用法や保存食・常備菜のわざが
もっと知りたいなあと思っていました。できれば各種手作りたれの秘訣も。
でも、よく考えたらここはお菓子のコーナーなので(ごめんなさい)
そのあたりは将来のpenchanの本に期待したいと思います。
ご執筆の折には、私のたわごとを思いだしていただき
「遅〜い夕食の業」なんていう項目をたてていただければ
幸いです。そこに旦那様の感想ものってたりするとなお楽しいな(笑)。

事故のことご心配いただいてありがとうございます。
だいぶ元気になりつつあります。でもむちうちなのでまだ痛いです。

実はその事故に関係して、またまたpenchanとお話したいことがあるですが、
それは、ちょと場所を変えます。どうぞよろしく。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan