penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 123 . 焼いてみたい
おなまえ: うんく
書いた日: 2000/1/12(04:13)
おりじなる: [?] 117. おすすめのパン焼き機は? [うんく] 2000/1/5(07:36)
おへんじ元: [わ〜い] 119. パン焼き機を買うときは [penchan] 2000/1/5(16:54)

Penchan、アドバイスどうもありがとう。
そうか、食パンを買いにいくかわりに小麦粉を買わないといけないんですよね〜。けっこう大変そうですが、それでも“手作りのパン”を焼いてみたい・・・。

わたしは結婚してカリフォルニアに住んでいますが、日本で見るような菓子パンって全然売ってないんです。フランスパンやイタリアンブレッドなんかは豊富ですが、
たまにはあの懐かしいメロンパンやあんぱんが食べたい!!!

というわけで、Penchanのパン作りのページを見て、じゃあ自分で作ってみたら?と考えました。うまくできるか不安ですが、レシピをおおいに利用したいので、いろんなパンの焼き方これからも載せてください。

P.S. パン焼き機は、こっちでNationalも出回っているので候補にいれてます。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan