penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 107 . [?]キッチンエイド・バーミックスについて教えて
おなまえ: ととろ
書いた日: 1999/10/28(22:46)

はじめまして。10歳・4歳・9ヶ月の3児の母です。
皆さんとっても熱心に家事に取り組んでおられて感動です。
子育てに忙しいというのを理由についついさぼってしまっているなと反省しているところです。
このHPを見ながら自分にはっぱをかけていきたいなと思ってます。
ところで、キッチンエイドの話題がちょくちょく上っていますが
使い勝手はいかがですか?
私は中学生の頃から使っている外国製のハンドミキサーをもっているだけですが
(長年使ってもびくともしていません)
忙しい合間にこまめにケーキを焼くのにスタンド式のミキサーがあればと思い、
キッチンエイドは高いのでデロンギ社のロボミキサーを通販で買ったことがあります。
箱を開けてみて、安っぽい造りにがっかりしながらケーキをつくりだしたら、
案の定なんか回転がおかしいし、変な匂いがするしで、
ふと見ると取り付け部分がこすれてプラスチック部がとけていました。
で、早速返品。。。
パンはほとんどパン焼機でつくるし、ピザはたいがいてごねです。
ケーキだけのためにキッチンエイドは贅沢かなとも思うし・・・
(でも出来栄えのよさにはひかれます。)
ナショナルにハンドミキサー専用スタンドがあるみたいなので
それにしようかなあなどと迷っています。
また、フードプロセッサーもないので、バーミックスにも興味があります。
バーミックスでも泡立てができるとのこと。(ただフリーハンドで使えない)
いったいどれを買ったらいいのか、ちっとも決断できません。
ロボミキサーのような失敗をしたくないので是非アドバイス下さい。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan