penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 102 . [おしらせ]メープルシフォンのページをつくりました。
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/9/30(17:16)
おへんじ元: 96. おしえて [みさと] 1999/9/22(14:33)

<!-- Kb-System-Id: 1.0/6.4.1 -->
<P>みさとさんへ

</p>

<P>メープルシフォンのレシピページをつくりました。見てみてね。

http://www.penchan.com/kaji/okashi/meipuru_s/index.html

</p>

<P>ただ、ここ数年は、キッチンエイドというのを使ってシフォンをつくっているの

で、

</p>

<P>レモンシフォンのつくりかたと、見比べながら、つくってみてください。

http://www.penchan.com/kaji/okashi/lemonsifon/index.html

</p>

<P>シフォンケーキの本は、いくつもでていて、つくりかたはそれほど違いませんが、

分量がいろいろ違うようです。

</p>

<P>もしもオーブンが小さい場合は、21cmのシフォン型では大きすぎるので、ひとま

わり小さなのを買うとよいと思います。小さな型で焼くシフォンの本もあったと

思います。

</p>

<P>チーズケーキシフォンはね〜。チーズの味がほとんどなくなってしまって、材料

費もかかりすぎるので、あまりおすすめではないです。

</p>

<P>うちで好評なシフォンケーキは、プレーン、ミルクティー、レモン、メープルシ

ロップ、エスプレッソミルクコーヒーです。人によって、好みがいろいろと思い

ます。メープルシロップや、プレーンは、特に子ども向けの味かと思います。

</p>

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan