penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 322 . [う〜ん]子供の学資保険
おなまえ: リコ
書いた日: 2002/11/27(22:35)

貯金をすることが苦手な私は子供の教育資金に学資保険を選びました。
郵便局の18歳満期のものです。
入った頃は保険に興味がなく、何でもいいやと入ってしまいましたが
友達からソニー生命の学資保険はお得だよ!と聞いてサイトで見積もりを
だしたところ、受け取り−払い込みの差に愕然としました・・・
郵便局の方は+5万なのに対してソニー生命の方は+24万。

しかし、すでに19ヶ月分、約20万払い込んでいるため今から保険を変えるのも・・・と思ってしまうのも現状。
しかも掛け変えた場合、月々の支出も4千円アップするし・・・

このように悩んで掛け変えた方、もしくはしなかった方の意見を聞かせて
いただけたら幸いです!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan