penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 293 . 住宅ローンの変更に目からウロコ!
おなまえ: はむきち
書いた日: 2002/8/7(20:12)

住宅ローンを繰り上げ返済するとよいというのは、ずいぶん知っている人も多いと思いますが、残金を固定と変動に分けて・・というのは今日初めて知りました。
私も35年ローンで銀行から借りているので、固定期間が終わる今年、少しでも繰り上げか、条件変更をしたいと計画しているところです。
というのも、変動のときに繰上げすると手数料が5250円なんですが、固定期間中はン万円(金額による)なのです。
だから、2年に1回しか繰上げできないなぁと思っていたんですよ。

我が家の取引銀行でもできるかどうか、早速聞いてみたいと思います。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan